ロジカルテック 採用情報

LOGICAL TECH
RECRUIT

セキュリティ技術で、
人々の未来を守る。

弊社は”セキュリティとユーザビリティの両立”をコンセプトに、様々なセキュリティソリューションの開発・販売を行っているソフトウエアメーカーです。
自社で開発・テスト・販売・導入・サポートまでを一貫して行っていることが特徴で、最適な提案、細かくスピーディーな対応ができることに強みを持っています。
近年ではセキュリティの必要性がますます高まってきており、組織強化のため、開発・サポートエンジニア・営業等、一緒に働く仲間を募集しています。

ロジカルテックのカルチャー

OUR CULTURE

  • ワークライフバランスを重視して
    定時退社が基本

  • 100%自社内開発

  • メインのエンドユーザは
    自治体・教育委員会

社員の声

MEMBER INTERVIEW

  • 任せてもらえる範囲が広く、システム全般に携われます。

                                           

    2010年10月入社 | サポートエンジニア


    前職は大規模会社のSEでしたが、小規模な方が性格的に合っているという思いから当社へ転職を決めました。現在はサポート担当として、製品テストや構築等、幅広く担当しています。任せてもらえる範囲が広く、全体を見て進めていけることにやりがいを感じていますね。このポジションではシステムやサーバ周りの知識が重要になってくるため、色々と勉強しなければいけないことが多いのですが、まずは少しずつ製品を理解してもらい、できるところから対応してもらえれば大丈夫。自分もそこから始めていきましたし、分からないことを素直に伝えてもらえれば僕含め3人の先輩がすぐサポートするので、安心し てチャレンジして欲しいです!

  • 自社内で、自社製品に携わる。働きやすさもやりがいも十分です!

                                           

    2020年4月入社 | サポートエンジニア


    前職はSESの会社で、サーバ構築や運用業務を行っていました。自社で働ける環境や働きやすさを整えたいと感じたことが転職のきっかけです。実際に残業はほとんどなく、動画やアニメを見たりしてリフレッシュの時間をしっかり取れていますし、週1回リモート勤務ができることもありがたいですね。チームメンバーの二人ともコミュニケーションは取りやすく、困ったことがあっても頼りになる存在です。仕事の中で嬉しさを感じる時は、困っているお客様の問題を解決して使いやすい方に導けた時。エンドユーザーと直接やり取りをすることはありませんが、SIerさんを通して感謝の言葉を頂けることは多く、 日々のモチベーションの一つとなっています!

求める人物像・募集要項

JOB INFORMATION

サポートエンジニア

  • 募集背景

    全国の自治体や大手企業に多数導入実績を持つ『LOCK STAR』シリーズを始め、セキュリティソフトの開発を行っている当社。設立から積み重ねてきた実績や昨今のセキュリティ意識の高まりにより、多くの引き合いをいただいています。そこで今回は組織強化のため、即戦力として活躍いただけるサポートエンジニアを募集します!

  • 仕事内容

    全国の自治体や国内大手企業を中心に多数の導入実績を誇る、自社セキュリティ製品『LOCK STAR』シリーズのテクニカルサポートをお任せします。

    ≪業務は大きく3つに分類されます≫
    ◇導入前の動作テスト
    └製品のアップデートがあった際にモジュール提供前に実施。必要に応じてテストサーバの構築や製品設定等も行います。
    ◇導入支援
    └データセンターや市役所等での作業。1営業日以内で終わるボリュームです。
    ◇導入後のサポート対応
    └メインで担当することが多い業務。エンドユーザーではなくSIerのエンジニアに対応します。

    ≪具体的なサポート対応の流れ≫
    製品を取り扱うSIerからの問い合わせ

    問い合わせの検証

    ケースによって自社内のチームで対応したり、開発者へのエスカレーションを行い回答内容を精査

    報告書の提出

    ≪扱う製品について≫
    ・LOCK STAR-SGate
    ・LOCK STAR-SK
    ・LOCK STAR-PK など

    ≪サポート環境を整えています≫
    ◎問い合わせが多い質問はFAQとしてまとめています
    ◎必要に応じて過去事例を取り出せます
    ◎社内の検証サーバ内には複数の仮想環境を構築可能

    注目 セキュリティ周辺のシステムの知見を広げていける環境です。

    当社のサポートはセキュリティそのものよりも、周辺部分に関して幅広い知識が必要になってくる業務になります。というのも、トラブルは製品単体の不具合というよりも、OSやネットワーク、他のセキュリティ製品の影響によって生 じることが多いから。実際のサーバや様々なシステムを触り、理解しながら問い合わせに対応していく機会が多くあります。そのため、システム全般の知識を身につけたい方や調査したり、学んだりすることが好きな方にピッタリ。複数 の仮想環境を構築可能な社内の検証サーバは自席からログインして検証を行えますし、使用に当たって特別な制限はあ りません。もちろん、分からないことがあれば先輩に気軽に聞いてOKです!

    注目 残業はほぼなし。自社製品だけに携わるからこその働きやすさ。

    メインのお客様である自治体は、5年周期でリプレイスがあり、⻑期的なサポートが基本となります。だからこそ、社員には腰を据えて⻑く働いてほしい、という想いから働きやすい環境作りに注力しています。休日対応や夜間作業がないことはもちろん、残業はほとんどゼロ。定時退社が日常です。100%自社製品に携わることやエンドユーザーではなくSIerへサポートを行う業態であり、突発的なトラブル対応に見舞われるケースがない、ということがあります。また、週1回リモート勤務もOK。もちろん、チャットツールやグループウェア、必要に応じてビデオ会議ツールを用いてコミュニケーションロスが起こらないよう配慮しています。

  • 応募資格

    ≪職種未経験OK・開発経験者の方は大歓迎!≫
    ◆学歴不問
    ◆ITに関する何らかの実務経験
    └サーバ設計・構築/ヘルプデスク/情報システム部門など

    <こんな方にピッタリのポジションです!>
    ◇技術寄りの仕事を究めたい方
    ◇市場価値の高いスキルを身につけたい方
    ◇自社の仲間と一緒に仕事を進めていきたい方
    ◇一つの製品に腰を据えて携わりたい方

    歓迎する経験・スキル

    ・自社パッケージメーカーで製品サポートの経験
    ・システムの要件定義・設計の経験がある方
    ・データベース構築・設計の経験
    ・PHP/Java/Javascript/C#/C++等のスキル
    ・WindowsSDK・WDKの経験やスキル
    ・情報セキュリティに関する幅広い知識・スキル

  • 雇用形態

    正社員

  • 想定給与

    ★想定年収:500~700万円

    月給30万円~+賞与年2回(4ヶ月分)+技術手当+皆勤手当
    ※経験・年齢を考慮の上、決定します。
    ※試用期間3ヶ月あり。期間中は技術手当の支給なし、雇用形態の差異はなし。
    ※月給額には技術手当(みなし残業手当)を含みます
    └何時間分になるかは個人の基本給・技術手当により異なります
    └詳細な算出方法については面接時にご説明いたします

    賞与について

    賞与は年2回、各2ヶ月分支給しています。
    └初年度は2か月×2回保証、それ以降は業績・本人の実績に応じて支給します。
    ※2022年度の平均支給実績は7か月分ほど

  • 勤務時間

    9:00~18:00(実働8時間)

    残業について

    残業はほとんどゼロ。定時退社が基本です。
    趣味のゲームを楽しんだり、ちょっと凝った料理をしたり…
    先輩たちはプライベートの時間を楽しめています。

  • 勤務地

    【100%自社内での勤務&週1回リモートもOK】

    東京都品川区東品川2-5-8 天王洲パークサイドビル8F

    交通・詳細

                                                   

    りんかい線「天王洲アイル駅」B出口より徒歩1分
    東京モノレール「天王洲アイル駅」南口より徒歩2分

    勤務地エリア

    東京都(品川区)

    働き方

    リモートワークOK

  • 休日休暇

    ≪年間休日120日以上≫
    ◆完全週休2日制(土・日)
    ◆祝日
    ◆年次有給休暇
    ◆夏季休暇
    ◆年末年始休暇
    ◆慶弔休暇

  • 待遇・福利厚生

    ◆昇給年1回
    ◆賞与年2回(初年度のみ4ヶ月分支給、以降は本人の実績・業績による)
    ◆交通費支給(月上限3万円)
    ◆皆勤手当
    ◆技術手当
    ◆社会保険完備
    ◆屋内禁煙(ビル1階に喫煙室あり)

開発(PM)

  • 募集背景

    全国の自治体や大手企業に多数導入実績を持つ『SGate』シリーズを始め、セキュリティソフトの開発を行っている当社。設立から積み重ねてきた実績や昨今のセキュリティ意識の高まりによって、多くの引き合いをいただいています。そこで今回は組織強化のために、PMとして活躍いただける方を募集します!

  • 仕事内容

    当社が開発しているセキュリティソフトの機能追加や他システム連携に関わる開発プロジェクトをリードしていくことがあなたのミッション。
    エンドユーザーからSIerを通じて寄せられる要望や既存のシステムが抱える課題、OSのアップデートに関わるシステムの改善ポイントを抽出し、当社のリソースを駆使して解決へと導いていただきます。

    具体的に言うと、
    「現在のソフトが抱える課題は何なのか」
    「より多くの方に使いやすいシステムにするためにはどうするか」
    について設計・提案を行う、いわば技術とビジネスの橋渡しを行う役割です。
    ※エンジニア経験を活かして、技術サイドと連携を取りながら進めていただくポジションです
    ※開発は自社のエンジニアが中心となりますが、フロントに立ってベンダーコントロール等も行っていきます

    【業務イメージ】
    ・お客様の変更要求(バグ・改善要望)の優先度を整理したうえで、サービスの在り方を考えたビジネス要件や案件の開発順序の検討
    ・決定した開発案件の工程管理(要件の具体化、体制の整備、予算の管理、インフラ調達)
    ・開発チームとのコミュニケーション、品質管理 など

    案件例

    ◇新規プロダクト・プロジェクトのマネジメントおよび実行
    ◇既存製品の追加開発・修正対応
    ◇ユーザサポート など

    他社では得られない、密度の濃い開発に携われる環境です。

    このポジションでは、当社がこれまで蓄積してきたセキュリティソフト開発に関するノウハウや既存のプロダクトを活用して、新プロダクトの開発にチャレンジすることも可能。その際には、企画などの最上流から一気通貫で取り組むことが可能です。その中で「なぜこれが必要なのか」「どうすれば収益をあげられるのか」など、ビジネスの観点を持ちながら開発を進めていく機会もあるため、マーケティング力などを磨くこともできます。ゼロイチから開発に携わることができるため、自身のアイデアで理想のプロダクトをカタチにするチャンスも。新規事業立ち上げという貴重な経験を積みながら、スピーディーに成長する醍醐味を実感できます。

    残業はほぼなし。自社製品だけに携わるからこその働きやすさ。

    メインのお客様である自治体は、5年周期でリプレイスがあり、長期的なサポートが基本となります。だからこそ、社員には腰を据えて長く働いてほしい、という想いから働きやすい環境作りに注力しています。残業はほとんどなく、基本は定時退社です。ITベンダーとして最上流から開発を進めていく関係上、スケジュールの調整も利きやすいことや、開発も内製で行っていることから、その時々の業務の状況や優先度に従った対応が可能。緊急性を要する対応に追われ続ける、ということがないため比較的ゆとりを持って業務を進めていくことができます。

  • 応募資格

    ◆学歴不問
    ◆C++を用いた開発経験(3年以上)

    ≪こんな方を歓迎します!≫
    ◇プロジェクトマネジメントの実務経験者
    ◇コンサルティングやIT企画の業務経験者
    ◇Web/オープン系ソフトウェア開発の経験者者
    ◇IT領域における要件定義など、上流工程での実務経験者
    ◇コンサルティングやIT企画の業務経験者

    歓迎する経験・スキル

    ◎WindowsSDK・WDKの開発経験やスキル
    ◎各種のデバッグツールなどの経験
    ◎Linuxの知識とネットワーク知識有する
    ◎DBの構築・監視・ログ分析・SQLスクリプト作成の知識・経験

  • 雇用形態

    正社員

  • 想定給与

    ★想定年収:1200万円

    月給100万円~+賞与年2回(初年度支給:4ヶ月分)
    ※経験・年齢を考慮の上、決定します。
    ※試用期間3ヶ月あり。期間中は技術手当の支給なし、雇用形態の差異はなし
    ※月給額には技術手当(みなし残業手当)を含みます
    └何時間分になるかは個人の基本給・技術手当により異なります
    └詳細な算出方法については面接時にご説明いたします

    賞与について

    賞与は年2回、各2ヶ月分支給しています。
    └初年度は2か月×2回保証、それ以降は業績・本人の実績に応じて支給します。
    ※2022年度の平均支給実績は7か月分ほど

  • 勤務時間

    9:00~18:00(実働8時間)

    残業について

    残業はほとんどゼロ。定時退社が基本です。
    趣味のゲームを楽しんだり、ちょっと凝った料理をしたり…
    先輩たちはプライベートの時間を楽しめています。

  • 勤務地

    【100%自社内での勤務&週1回リモートもOK】

    東京都品川区東品川2-5-8 天王洲パークサイドビル8F

    交通・詳細

                                                   

    りんかい線「天王洲アイル駅」B出口より徒歩1分
    東京モノレール「天王洲アイル駅」南口より徒歩2分

    勤務地エリア

    東京都(品川区)

    働き方

    リモートワークOK

  • 休日休暇

    ≪年間休日120日以上≫
    ◆完全週休2日制(土・日)
    ◆祝日
    ◆年次有給休暇
    ◆夏季休暇
    ◆年末年始休暇
    ◆慶弔休暇

  • 待遇・福利厚生

    ◆昇給年1回
    ◆賞与年2回(初年度のみ4ヶ月分支給、以降は本人の実績・業績による)
    ◆交通費支給(月上限3万円)
    ◆皆勤手当
    ◆技術手当
    ◆社会保険完備
    ◆屋内禁煙(ビル1階に喫煙室あり)

法人営業

  • 仕事内容

    SIerからの紹介で、お客様が求める商品の仕様書作成や価格設定などを行って提案をします。

    SIerが主体となり、お客様に1次提案を行っているため、お客様の要望の確認や調整がメインです。
    また、当社の製品で実現できるのかもチェックをします

    【仕事の流れ】
    ▼問い合わせ
    SIerが、お客様の課題をヒアリング。
    いつもお取引をしているSIerであり、担当者が同じです。
    信頼関係を深めやすく、仕事がスムーズに行えます。

    ▼打ち合わせ
    SIerからお客様がなにを求めているのかを伺い、仕様書の案や提案方法、見積もり、スケジュールや方向性の確認をします。

    ▼提案
    SIerとクライアントへ訪問。
    メーカーとして製品の説明や疑問解消、提案などを行いお客様が納得したら成約です。

    ★アフターフォローはCS部門があるため、営業に集中することができます。
    また、案件数も多くないため、1社1社に寄り添った提案が可能です。

    <入社後について>
    まずは、自社製品の知識を習得することからスタート。
    そして代表と同行を繰り返して、SIerやお客様への折衝を徐々に覚えていきます。

    半年後で独り立ちをしていただく予定です。
    その後も分からないことや不明点はアドバイスをしていくので安心してください。

    チーム組織編成

    少数体制の会社のため、エンジニアや代表とも距離が近く、フランクな雰囲気です。
    だからこそ代表がアナタの成⻑に気が付き、評価をしてくれます。

  • 対象となる方

    ■IT業界での法人営業経験、またはプリセールスの経験◎経験を活かして安定企業で働きたい方

    【応募条件】
    ■IT業界での法人営業経験、またはプリセールスの経験(3年以上)

    \ こんな方歓迎です! /
    ◎SIerとの折衝経験
    ◎自治体に向けての営業経験
    ◎システムやパッケージなどの提案業務経験
    ◎システムへの理解がある方
    ◎自社製品を提案したい方

  • 雇用形態

    正社員

    試用期間:3カ月
    ※試用期間中の待遇・給与に変更はありません。

  • 想定給与

    月給35万円〜+賞与年2回(4ヶ月分)+皆勤手当

    ※経験やスキルを考慮した上で決定します。

    賞与について

    年2回
    ※初年度のみ4ヶ月分支給、以降は本人の実績・業績による

    昇給について

    年1回

    入社時の想定年収

    年収500万円

  • 勤務時間

    9:00~18:00(実働8時間)

    残業について

    残業はほとんどゼロ。定時退社が基本です。
    趣味のゲームを楽しんだり、ちょっと凝った料理をしたり…
    先輩たちはプライベートの時間を楽しめています。

  • 勤務地

    【100%自社内での勤務&週1回リモートもOK】

    東京都品川区東品川2-5-8 天王洲パークサイドビル8F

    交通・詳細

                                                   

    りんかい線「天王洲アイル駅」B出口より徒歩1分
    東京モノレール「天王洲アイル駅」南口より徒歩2分

    勤務地エリア

    東京都(品川区)

    働き方

    リモートワークOK

  • 休日休暇

    ≪年間休日120日以上≫
    ◆完全週休2日制(土・日)
    ◆祝日
    ◆年次有給休暇
    ◆夏季休暇
    ◆年末年始休暇
    ◆慶弔休暇

  • 待遇・福利厚生

    ◆昇給年1回
    ◆賞与年2回(初年度のみ4ヶ月分支給、以降は本人の実績・業績による)
    ◆交通費支給(月上限3万円)
    ◆皆勤手当
    ◆技術手当
    ◆社会保険完備
    ◆屋内禁煙(ビル1階に喫煙室あり)

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